21 2017

三本揃ってどうする(揃ってない)

PCの反抗期も終わってリネにIN出来るようになりました~良かった~!
動きのカクツキも解消されたので、これで安心して狩りに行けます。


2135.jpg

すっごい言い逃げの瞬間を撮ったりとか


2136.jpg

変身解除イベで遊んだりとかしました。
なんか赤DK変身の攻撃モーション遅く感じたな…。自分が青色になってしまったからだろうか?
初めて85の速度を体験したのが75の時だからかな~。






(刀剣乱舞)


大阪城イベント終わった~。


………ん?蛍丸は?


結果50階にずっと引きこもっても拾えなかった~。
正直終盤は50階に行くのが嫌になってしまって、手入れ時間半分キャンペーンを利用して6面で探しまわっていました。(そこでも蛍丸拾えなかったんですけど)

別に悪い結果でもなかったから良し。大阪城イベ終了日に戦力拡充計画イベ開始。


拡充対象の刀 (不動行光)(物吉貞宗)(日本号)

全て本丸にいないので努力しないとです!


全体的に練度も高くなっているので、ステージクリアは簡単でした。
日本号MAPがボスに辿り着きにくいという噂があり、私も色んな組み合わせで出陣をしてみましたが。分かったことは、うちでは確実にそれる原因が薙刀をPTに入れることでした。
確実なボスルートが分かっていないので日本号チャレンジも難しそうだー…。

不動くんMAPは夜戦設定なので短刀sを育てにひたすら篭り…

2124.jpg


…篭ろうと思ったらぱっつぁん…いや不動くんが来て本丸帰還。
よく知らない子だけど、俺はダメ刀だからってずっと言ってる子だった。ネガティブはうつるからやめて~w
でも極が実装されて性格が一変するらしい。ネガティブの取り除く機会があったらしてあげなきゃね!
極道具plzzzz


2132.jpg


そして幸運を運んで来る(という話はあまり聞かない)物吉貞宗も、少々回数必要でしたが捕獲



刀剣乱舞のいいところは先のイベント予定を告知してくれるところなんですけれども、さっそくチェックしてみたら

C_X4dzyUwAAKnWx.jpeg


お~内番の+1はいい!ここ一週間+0しか見てない嬉しい!ていうか常時それでいいだろ
お~~連隊戦キターーー!!オーカネヒラ!オーカネヒラ!鶯丸のために頑張らなきゃ!
……ん?ホタル、「蛍丸」が部隊にいるとホタルの獲得数増…。

?うち蛍丸いないんですけど?

なにそれーーーwww蛍丸難民の人たちを悲しみの海に突き落としてきたーーーw

不動くん、ごめんねネガティブも悪くないよね。いや正直イベントは毎回頑張りたいけど圧倒的不利な状況からのスタートを言い渡されてると心にクるものだよね蛍丸追うために努力を惜しん出るわけじゃないんだそりゃあもっと努力している人とか1年間近く捜してる人もいるのは分かってるしどうせこのゲーム初めてすぐにレア刀入手して当然の報いだってプギャーされるのは十分わかってますよでもそれって物欲センサーのせいであって私のせいじゃない多分そうだよ私の努力なんて微々たるもんですよどうせ


しかしそんなネガティブな難民にも救済があるようで、今回のイベントで蛍丸の発見が報告されたのこと。
諦めず探しに行くことに(仕事中コッソリ捜していたりもしました)

あまりにも来ないので怪我した刀を手入れ部屋に突っ込んで、Twitterで蛍丸に愛染を人質にとって脅してから帰宅、編成し直して蛍丸捜索部隊を出陣させたら

2125.jpg



( ゚д゚) ・・・


( ;゚д゚ ) ・・・ホッ!?

あくびして伸びしてるところに来たので、思わず叫んでモニターをガシッと掴んでしまった。
しばらくこの画面から動けなかったTT
ぬおお!!修行道具一式揃ったら、愛染くんを絶対極にさせて頂きます蛍丸さま…。

まだあと日本号手に入れてないけどもういいかもw
ウレシイ…ウレシイ…


あっ、6月下旬のイベント…悲報の里…。工事中になってるのが気になる所だけど、それよりも今回のNew近侍曲のラインナップが豪華だねぇ。
左からいち兄、CCP、じじい、エロメガネニー刀、小狐、チャア…か。
個人的にはチャアこと鶯丸はゲットしたいな。前回琴が足りず、兼さんの近侍曲が取れず終わってしまったから…鶯は後回しだけど。
あと実装してほしいのは獅子王と源氏兄弟の近侍曲かな。なんかカッコ良さそう。

とりあえず連隊戦に向けて備えなければ。




(今日も本丸は平和です)

2131.jpg



兄者集めしかしてくれない膝丸。
このあと4振増えた。兄者は蛍丸が美味しくいただきました。


あ~~三本槍揃えたいんじゃ~!お願いしますうう

2 Comments

りん  

No title

変身解除は青DKから赤DKだと、なんとなく早いなあくらいな感覚だよねぇ。
プリでダガー速度は早くて気持ち良さそうだけどw
その速度を体験するためにダガー借りて名誉のコイン使ってみたとか内緒…
はえー!気持ち悪!って言ったのはもっと内緒…

そういえば聞いてるかもしれないが昨日こあねさんと久しぶりにお話しさせてもらったよw
リネの話は全くしてませんが!
こっちがFIにいたので返しが途切れてしまって申し訳なかったけど楽しかったです!

2017/05/21 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:りんちゃん

初めて赤DKを体験できたのがLv75のときだったら、その時は異常に早いなwwと思ったけれど、
本体が82ともなると変わるもんですなぁ…。いやぁ、無駄に努力してよかったな~w

私もTOIで三段階速度になったら無敵すぎて俺TUEEEが出来て楽しかったw
やっぱ振りの速度が早いとダガーは強いよね。ダメモが大きいっていうデメリットも見えなくなってくる。


あ~。土曜日かな?
うちの酔っぱらいが全チャで遊んでたみたいですな。リネの話じゃないって言うとイケレボだな!w
枠が空いてないかもしれんが、今度見かけたらFIにでも連れ去ってあげてくれ。
FIでランスロットが魔法使い過ぎて倒れてるから、助けに行こうとか言っとけば来るよ多分。

2017/05/22 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment