12 2017

自己紹介(刀剣乱舞)



*プレイ鯖
越中国

*審神者名
響 (ウィスキーを飲みながら始めた為)

*推し刀
基本箱推し
鳴狐、土方刀
源氏兄弟、古備前兄弟

*捜索願
日本号
数珠丸恒次
毛利藤四郎

(うちの本丸)

初期刀は陸奥守吉行

むっちゃん可愛い。声優の人が高知の出身でキレイな土佐弁で話してくれる。第一印象で決めたけれど、今考えればむっちゃんが初期刀でよかった。
明るい性格のキャラで、いざ使ってみると桜を消すこと無くずっと出陣もしてくれたので、初期は苦労しなかった!いつかカンストさせたい打刀さん


始めて数日くらいで三日月宗近がやってくる。その後、小狐丸も難なく手に入れる

看板キャラであるし、刀剣乱舞がサービス開始してからずっと難民たちの悲鳴が耳に入ってきていたので、このゲームがよく分からないときから顔を見れば名前が何とか出る程度の認識だった三日月。
別に縁がなくても構わんなーって思ったら来た。構われない事が分かって焦ったのか?すぐきた。
今思えばこれは三条の呪い(※)じゃないかと思っている。
古株なのでちゃんとカンスト精鋭部隊の一員。

(※)三条の呪い
鍛刀CPが来る度に新刀剣男士ではなく三条派が何度もやってきて私の運を掻っ攫っていく現象。
おまけに五条にまで好かれ始めた。3時間20分は大体鶴丸。

小狐丸は鍛刀乱れ打ちしてたら来た。カンスト精鋭部隊の一員。
唸れ拙僧のレア力。


・レア太刀4振と薙刀は鍛刀ではなく全てドロップで入手

来た順番
江雪左文字→鶯丸→鶴丸国永→一期一振
個性の殴り合いでみんな好き
でもみんなして自分が活躍してないと分かった瞬間に桜が消えるのやめて欲しい
江雪兄様を育てるチャンスがなかなか来ない。ごめん、そのうち戦場に出す。嫌でも出す。


源氏兄弟が揃うまで検非違使と戦った回数124回

「兄者は来ていないか?」と膝丸sixが揃ってようやく髭切が登場。
膝丸ぷよぷよは6個つなげると1兄者なのかもしれない(?)
源氏沼から帰ってこれない。二振ともスキ…スキすぎて人間性壊れてきた。
兄弟が揃ってからのドロップ率は兄弟逆転してます。兄者祭りヽ(`▽´)/


初カンストは太郎太刀

精鋭部隊の中では遅く来た太郎さんだったのに、古株の刀たちをゴボウ抜きしていって見事カンスト1位
刀装作り担当。たまに反抗期で違うもの作ってくる。そして本丸一短気…。



初短刀極は今剣

いまつるちゃん、かわうぃいいい!と贔屓してチマチマ育てていたので、たまたま極の条件が揃っていた


最近ブラック本丸気味な気がしてならない

出陣先の難易度が高くなり、常に怪我人がいる状態…。全員を一斉に手入れしてあげたいorz
後の7面、8面に備えて手入れ部屋はMAXまで拡張済。
死ななきゃ安い精神で刀たちに頑張ってもらっています。


初脇差極はにっかり青江

青江はちゃっかり青江でレベルも高く、初期に来たこともあって順番で極に。
なんだかんだ手紙で泣けた。
青江の次は堀川くんでした。


初打刀極は和泉守兼定

これだけは兼さんじゃないと私が嫌だった。
活撃の兼さん凄くかっこよかった…!
極打刀の必要経験値数で腰抜かしたけど育てます。


源氏ばんざい

(家紋は綾鷹KAMONジェネレーターより)
2017.10.11