20 2017

確率なんて、すぱすぱ斬ってしまおう!

テーベラスって今後もずっとあるものだと思っていましたSpandauです。
どうやら期間限定だったらしく、4/18の火曜日が最終日だったそうですね。
私は三回参加出来ましたが、歪みのコアと宝石くらいでした(゜-゜)

そして4/19からボンバーイベント!復帰してきてから2回目のボンバーです。
レベリングはもういいので、POTと武器だけを楽しみにしようかな(^ν^)
期間をよく見ていなかったので分かりませんが、ズボラなNCJの事だし、GWまで引っ張るんだろうから…のんびりのんびり…w


現実はというと、のんびり出来ず、仕事が忙しいし減らないしで気がついたら4月も中旬。
4月が終わってしまえば9月くらいまで暇になる職種なので、今は踏ん張り時だ~。

暖かくなって桜も散って葉っぱが見え始めましたし、新しい旗を考えたいな~と思ってるところです。
5月は何があるかな~?鯉のぼり…?w
金曜日はバーベキューなのでIN出来ないですが、土曜日あたり(二日酔いじゃなければ)INして考えたいと思います。

さて、今日は(も) リネじゃないゲームの更新ですよっと。




(刀剣乱舞)

池田屋にはまだ踏み込んでない。岩融幼稚園も一足早いGW。
しかし検非違使狩りは毎日やってる

2064.jpg


前回記事であげたが、膝丸を手にし感動の鼻水を垂らした。
だがなぁ……

2068.jpg


誰が膝丸6振もお願いしたよ…!?兄者難民キャンプだからって迷子の膝丸集まりすぎだろ…!
うちの本丸は迷子センターじゃなんですけど!でも兄者見つけるまで、君たち弟君を抱えていてあげるからな!><


髭切を探しに彷徨っていたり、イベマに連れましていた違うところのお兄ちゃんが


2063.jpg


とうとうカンストした。まさかトップだった鳴狐を追い抜いていってしまうとは。
ブラック出陣に文句言わず行ってくれた太郎太刀さんありがとうtt
これからも髭切出すまで隠居生活は許しません(酷

2060.jpg

勿論鳴狐もカンスト。

2069.jpg

堀川くんもカンスト。

カンストしたけど、すまんな、もう少しだけ働いておくれ。

検非違使討伐100回目記念で髭切ドロップしたら感動しない?と思ったけど

2065.jpg

にっかり青江に取られた。ちゃっかり青江。やっぱり青江…。
この記事を更新している時点の、検非違使討伐数は123回です。膝丸のドロップ確率おかしくね?あにじゃあ~TT


同時進行の蛍丸捜索は進捗なし。あれか、虫が嫌いだから来てくれないのか蛍くん!
昔「コイツら光らなかったらただのゴキ○リだろ」って言ってたの怒ってるのか蛍くん!

まだまだ厚樫山篭りが続くよ…。さにわ頑張るからね!

この審神者頑張るパワーは

2070.jpg


こっちにいってしまった……。


イベマも全然玉が集められなくて滅茶苦茶拗ねてる。ボスマス一歩手前でボコボコにされた時はホントにがっかりしたわ(●`ε´●)

2066.jpg


でも推しの子の曲を入手できたので50%は満足!全然聞いてないけど

それにしても刀剣乱舞の画像はサイズが統一できなくてムズムズする


と、更新しようと思っていたら

2073.jpg


きました…きました…きましたあああああああああああ

あ、あ、げ、源氏、源氏ばんざあああああああああああい
とれたて兄者です!ということで、検非違使討伐124回目にして髭切をドロップしました。






(PS4のゲーム)

ニーア等ネタバレになるので追記で書く。


(ニーアオートマタ)

2週目、3週目が終わった。なのでストーリーは全て終了。
ヨコオwwwこれハッピーエンドなのか?www
いや、今までの世界から見たら…そりゃあハッピーな方だろうけどさw


とりあえず思ってた通り人類滅んでた。そりゃそうよね。
前作で、人間が流行り病で次々死んでしまっていってるから、生き延びるために「ゲシュタルト計画」っていうのを進めていってたんだけれど、(体が朽ちちゃうから魂を保存して、自分のレプリカント(体)を作って将来魂をそこにうつすって計画)

そのレプリカントがただの器のくせして自我を持ち始めてしまって、レプリカントの主人公が知らず知らずその計画をぶっ壊して人類オワタ/(^o^)\ってのがストーリーだったのよね。そうこれは、メリーバッド。

前作でのアンドロイドの存在は、魂が戻るためのレプリカント体を監視するために人間が作り出したっていう設定だった。


それの次作だからねぇ、今回人類が月で生きちょるよ~って話が出ても信じられんわな~。

人類が滅んでしまったことに監視者アンドロイドたちが嘆いて、月に向かって人間のデータを飛ばして保管したらしい。


人類が滅んでしまったということは、自分たちの創造主がいなくなってしまったわけで…アンドロイドは生きる意味を失うこということ。そこで、人間は月に移住して生きとるよ~!というデマを流したと。主人公たちアンドロイドたちの存在意味を失わせない為に。これが「ヨルハ計画」のはじまり。へぇえ(^o^)


アンドロイドvs機械生命体の戦いの話が軸だけど、

絶対人類と地球滅ぼすマンな機械生命体(人類もういない)
人類も地球も絶対守るマンなアンドロイド(人類もういない)

アホみたいやw
3週目の時、機械生命体は人間が滅んでるっていうのを知っていたぽいんだよなぁ。もっとアーカイブ集めなきゃ良く分からんな。


話変わって主人公  2B(女の子)と9S(男の子)

2071.jpg

いやもうほんとに花江ボイス最高
終盤の9S役の花江さんの演技が神がかってた。まじで。ヨコオさんもご満悦だったんじゃないだろうか。
憎い苦しい何でどうしてころしてやるっていう感情が声に凄くこもってた。その後どんどん自我が壊れてく9Sを操作していくのが辛すぎいいい!
いや、壊れない方がおかしいレベルなんだけど…TT


一方2Bちゃんは、そんな9Sとずーっと一緒に行動することになるんだけどその理由が


2Battle
9Scanner


この9Sのスキャナータイプのアンドロイドっていうのは、非常に頭がよく作られていてハッキング性能も優れてる、好奇心が旺盛なモデル。
ということは真実(人類いない)に到達してしまう子たちがいる。それだと「ヨルハ計画」に支障が出るってんで作られたモデル、Executeタイプていうのがコッソリ存在していて、それが2Bだったという…。


何度も何度も9Sを葬っては、初期化された9Sを監視するためにそばに配備されちゃう2Bちゃん。
3週目のわりと序盤で2Bはサヨナラするんだけど、その時使命から解放されて穏やかな表情の2Bちゃんが見られるんだよねぇ。
どうあがいても2Bちゃんを救えないストーリー…。いや救われてるのか…?


今回はヨコオ氏の軽いジャブが多くて、その度に重いのを一発ガツンとしてくれ頼むwwという感想。じわじわやられる(;^ω^)
まだちゃんとやりこんでいないし、武器も集まっていないし裏ボスも倒せていないので、まだまだ遊べるぞお。

ゲームはハッピーに終わらせたほうだけど、設定資料集でぶち壊してくるのかな~。買おうか悩むな~。


あと今回もセーブデータを消去する演出がある。今回は消さなくてもエンディングが見られるんだけど…、トロフィー全部とったらやろうかな。自己犠牲精神を今のうちに鍛えておく。



(UNTIL DAWN -惨劇の山荘-)


一応ホラーゲーム?かまいたちの夜みたいな感じの洋ゲ-。
バタフライエフェクトがうんぬんかんぬん言われて、エンディングは自分たちが辿ってきた選択で変わるよっていうもの。


最大で何人生き残るのか全然知らないけど、私は2人しか残らなかったwwwあれ?w最初6人位いた気がするんだけどなーw


とりあえず怖さとかは全くない。クリーチャーは出てきますが、ロード・オブ・ザ・リングのゴラムみたいなのが手足長くなっただけの見た目です。あとは、キャラのケツが可愛いな~とか思うくらい。キャラの顔は大抵ムカつく顔してる。
ストーリーはただのB級映画。


プレイしていて一番腑に落ちなかったのは、
キャーー!助けてえええっていう仲間の声が聞こえて、「危険な道だけど近道」、「安全だけど遠回り」の選択肢が出て来る。
このゲームのシステムの一つで、バイオハザードのQTEみたいに即ボタン入力があって、危険な道だと大抵ボタン早打ちゲームになるのだけれど、私はそれが苦手だし、操作キャラが死ぬのはちょっとな~と思って「安全」をとったのだが、

安全をとったせいで駆けつけるのが遅くなって、アラアラ…な仲間の死体を見つけると。
急いでいれば助かったかもしれないのにと操作キャラが言うんだが、プレイヤーに対する嫌味にしか思えんかったw


あとは、PSのコントローラーにはデュアルショック機能が搭載されているのだけれど、それを有効活用しているゲームだった。
正体不明のクリーチャーが近づいたりすると 動くな という指示がでて、こちらプレイヤーの動きをコントローラーが感知し、動いたか動いていないかが実際に反映されるというシステム。


これが厄介…すげーシビア
ガチで動いちゃいけないです。


友達と一緒になってプレイしている場合は、失敗したら笑いが起きて良いかもしれない。
私も友達とやったのでそこは面白かった。


私はこんな失敗でした

動くな → は?何それ ☓
動くな → 友「動いちゃダメだよ!おさえておいてあげる!」 おいバカやめろ ☓
動くな → 友「息も出来な…あ、こっちが死んじゃう…」 お前操作してないのに何で死にそうなのww ☓

終盤になると、呼吸の揺れも許さない位シビアだったです。
友達にコントローラーを投げて飯作ってたら遠くから


「息止めてるのにダメとか、もうあと止められるの心臓しかないよ…」

とかボソっと聞こえて笑いました。

やり込もうと思わないけど、100円で買えたわりには楽しかった!映画一本みた気分です(゚∀゚)

3 Comments

りん  

今度は柏餅でおね

2017/04/21 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re: Re: タイトルなし

> え、柏餅つくった…………作ったじゃないですか……え?関西風でしたけど…つくりましたよね……?

と思ったら作ったの桜餅だわ。(ノ∀`)アチャー

2017/04/22 (Sat) 05:16 | EDIT | REPLY |   

りん  

え?そうだっけ@@
覚えてないから次は関東風でよろ!

2017/04/22 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment