おはぎより大福。大福より信玄餅。

桜満開になったようですね~。本日晴天です。
この記事の前日は、夕方からから天気が荒れに荒れて、今年初の落雷だったとか。


まだ桜も見てないのに、先に雷を見てしまったSpandauです。どうも~!
エイプリルフールに嘘はつきましたでしょうか?私はタイトルを「4/1でクランを」 旗を「かいさん」にして遊びました。

実際には解散しませんので現クラン員の皆様はご安心下さい。
クラン庫を身内で私物化しているので、解散することはサービス終了までないですが、最近はプリである私がINが減っているので活動をしているかというと微妙なところかもしれませんw

地縛霊になったるわって人はそのままいて大丈夫です。INは減っても旗を変えたりして楽しんでます故。


4月は通常使用している旗をピンクにしようかな~と、ちまちま作って、いつもアジトの税金を支払わせてしまっているWiz様にむけて桜餅の旗を作ったりしていたら、土曜日のテーベラスは参加しそこないましたハハハw


昨日は様子を窺いながら新作の旗をお披露目し、褒めて頂いて嬉しかったので…暫くは桜餅スタイルでアデンを散歩です。
(しかし桜餅と言わねば分からぬ程度のドットなので、恥ずかしいからブログには載せません!w)
たまたまカーソルが私に合って、その旗を見た方は、その日だけレア運が向上するおまじないをかけてあげま…せん^^

折角作った旗ではございますが、テーベラスでは旗が見えないのです。一つの鯖でひとつのクラン扱いですからね。100%キャンセ入るって聞いた気がするけれど本当なら酷いw

参加するのは二回目でしたが…相変わらずデポ鯖は強いですね。強いというより肉の壁?肉肉カカシ肉カカシ。頼もしい限りです。


勝利を収めた後はクラン員とペアして…いや、実際はペアというよりも私は床に落ちたドロップを拾うルンバをしてました。
ルンバ役として熱意を込めて働いていたおかげで、上位のランキングに一瞬なれました!
(↓ ここの下辺りに帰宅後こっそりSSを貼り付けておきます)

は~やっぱりウチの後衛つょぃ
同時に経験値も稼がせて頂き感謝でっす!プリだけど私もメテオを唱えられるように日々特訓します!




(刀剣乱舞)

イベント開催中~な刀剣乱舞に置いていかれまいと必死審神者です。最近なってようやく超難のMAPを全踏破することができました。
イベントを完璧にこなせると、ほんの少し嬉しい気持ちになりますよね。村正は入手できませんけど。村正はもう入手できませんけど!


次にほしいな~と思った「髭切」「膝丸」はまだ会えていません。ドロップする強敵に何度も挑んでいますが…まぁ、そううまくはいかないですねぇ。あと50回程挑んで来なかったら諦めますTT





一軍組も強くなり、短刀を育て始めました。
欲しい刀だった鶴丸国永はすくすく育っています。まだ一軍になれないけれどw
何が楽しいってキャラクターたちのレベル上げが楽しすぎる。オートで戦ってくれるしw
ぼちぼち頑張る。


(PS4)

ニーアオートマタ買いました。花江夏樹ボイスで耳が幸せ…
アクションが楽しいので飽きが来ないですね。来るとしたら移動がかったるいくらいかw

♀キャラクターの仕草も可愛らしいですし、ふくらはぎフェチの人なんかはやってて楽しいのではないでしょうか。
基本ニーアはお使いゲーそして釣りゲーです。今作でも変わっていませんでした。
武器屋のクエストを受けて、素材集めの協力を終えると

「ありがとな!これで仲間を守れる武器が作れるぜ!…でもな、時々思うんだ。俺が作った武器で誰かを傷つけてるんじゃないかってな…」

お、おう…せやな…。となるブラックな話のゲームですが興味のある方はどうぞ。


ニーアゲシュタルト、ニーアレプリカントの続編にあたるニーアオートマタ。
話のつながりがどう来るのかワクワクしながら牛歩プレイ中です。
ゲーム