24 2017

生息地拡大

ゲームは好き嫌いをせずにやるタイプではあるが、流行りの時期にのっかるのが下手な自分。
この前やっとFF15はクリアしました。感想?うーん……

物語中に写真を撮ってくれるキャラがいるのですが、主人公やその仲間たちの旅の写真は微笑ましいので面白かった。
歴代のFFの音楽が聴けるのもよかった。FF15をしているのに、気持ちが他のナンバリングFFに気持ちが傾く位によかった。

しかし総評価は高いとはいえない。
何がいけないのか…、モヤッとしながらもエンディングまで行けた理由として、先程書いた「写真」が面白かったからではないかと自分は思った。

FFのCG技術ってすげーんでしょ?写真撮れるとか絶対カッコイイじゃん!って思う人いるかね?

まだヴェルサスFFのノクティス王子(主人公)なら、こんなことにはならなかったかもしれない…。
当時E3かなにかで発表されたヴェルサスFF15の映像は、とても格好良かった印象。

現実はこう




この、





キメ顔ブス


この





ポーズブス


ちなみに、これら写真は保存できるシステムがあり、保存した写真はエンディングで使われるのだ。
時間の概念があり、夜になるとホテルやキャンプをして夜を明かさなくてはならないFF15
一日を振り返るときにキャラが撮った写真を見せてくれるのだが、こんなキメ顔ブス見たら


正直笑う


キメ顔ブス写真でエンディングを見たらどうなるのだろう、と好奇心で進めてた。

私みたいな楽しみ方でも興味が出た方はどうぞ、手に取ってみて下さい。
ですが、この方法だと感動もへったくれも無いです。ご注意下さい。

主題歌はStand By Me なのですね。
リバー・フェニックス格好いい(違


以上がFF15
それも終わったので別ゲームに手を出しました。


今更感の「刀剣乱舞」

サービス開始してすぐやった記憶があったけれど取っ掛かれず終わった記憶。
昔のアカウントは忘れてしまったので、新規にやり始めたら





和泉守兼定のきれいな黒髪と服の赤色加減にやられ、




鳴狐でノックアウトした!!

審神者(さにわ。はにわじゃないよ)になって刀に宿った付喪神を使役するゲームを初めて、



本日で11日目。って、え!?12日目だよね。



三日月宗近と小狐丸が揃った(めちゃくちゃレアらしい)
私が欲しい鶴丸国永は来る気配がない。あと、唯一の薙刀の岩融ってのもこない。
私の物欲センサーはこの2口に働いてる気がする!

さっき出てきた和泉守兼定だけど、





意外に育ってないw


風邪によりリネに入れなかったので他ゲームネタで更新。
本日INできそうです。

4 Comments

コアね  

地獄の底から祝ってやる

ズルい!
とは言わない。

何で!
とは言う。

どうして?
と、自分に言う。

その運を地獄の底から祝ってやる!

2017/03/24 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:コアね

今年はゲーム運いいんですよねぇ
上半期だけかもしれない…。
…鶴丸持ってる人は全員重傷になればいいのに!!!

2017/03/24 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

かばやき  

ポージング

なんかポージングに既視感あると思ったらあれだ。
ドラクエのどろにんぎょうだった。

2017/03/25 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:かばちゃん

なんだろうそれって思って検索したら
声出して爆笑したwwwwwwww
神wwwww

2017/03/25 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment