08 2017

審神者ブログ別でつくるか…?

相変わらずリネはエラーで入れなかった。むー…
日曜日に一日かけていじってみたけれど原因分からず。
でも何となくあと一歩な気がするのでがむばる!

オルターストーン完成させるために実験場とか実験場とか実験場とか行かねばなんだよおお。






(刀剣乱舞)

エラー吐くリネに拗ねていつも通り審神者業。
といってもモニターが大きいので、半分刀剣乱舞、半分はエラーのチェックしていました、

刀たちに着ける防具、「刀装」が気がついたら敵の攻撃受けまくりで底がつきそうだったので、うちの本丸で一番刀装作りが上手な刀の太郎太刀くんに制作をお願いしてみた。





(※盾レシピ)

………たろちゃん?
いや、凄いよ?特上の金の数は確かに凄いよ?次は盾兵お願いね…TT

今日もうちの本丸のたろちゃんが可愛い。


そんな天然ボケかまされてる間に



今剣が帰ってきた~!おかえり~。可愛いかわいい可愛い。
帰って来て早々彼は刀を吸い込んで吸い込んで、いっぱいいっぱいになってた受信箱が綺麗さっぱりになった。

戻ってきた記念に今剣に鍛刀させてみる。





アアアアア!1時間30分はハズレなのーーー!




とか言ったけどその後レア短刀連れてきてくれたから速攻元気ー↑
ありがとう、いまつるちゃん!これで献上組が組めるよ!やったー!



鬼のような必要経験値数だけど!!
こっから何とか残り8万までは持っていった気がする…。

そして今剣と入れ替えに




薬研兄さんいってらっしゃーい。





今日もうちの本丸のたろちゃんが可愛(ry


可愛いと言えば、



おじじと、



気がついたら岩融もカンストしてた。すごいすごい。よう頑張りました。
イベントスタートの目標達成したぜ~。

やることはまだまだ沢山あるけれど、



回想をチマチマ回収!とはいっても、いる刀では限界があるので1ページ目が終わっただけでしたん。
やっぱこの二人かわいいなー。


(イケレボ)

は追記で
(イケレボ)

シリウスくん、お誕生日おめでとうございました。 (シリウスBDは5/7)
BDイベントはいつも通り全ルート巡回済み。早期特典総なめ。ランキングも800位以内で終了。
期間が短かったわりに、FC値が高かったような…?んん?フェンリルと数値が変わらなかったような~?

まあ、永遠の三十路パっパおめでとちゃ~ん!



そこらへんのケーキ屋でケーキも買ったよwwww(食べたかっただけ)

店員「お祝い事用ならプレートにお名前お入れ出来ますが、いかが致しますかー」
私「(まさかハッピーバースデーシリウスって書いて下さいとも言えんわ)いえ…、あ、3と0のロウソクください」

30のロウソク買ったけど、言った後3と1が正解だったのか何なのかわりとパニックなった。
永遠の30…うらやましい!


ケーキは甘々な見た目に反して、味は甘く作って無くて美味しかった~。
自分でケーキ作れれば楽しいのだろうけど…私に出来るのは炊飯器でつくるケーキかフルーチェくらいなもんですわ…。
ホットケーキは作るの昔から下手くそなんすよね~。せっかちだからかな?^ー^

どっかの誰かがつぶやいてたネタで、朝食をシリウスが作ったかのようなモーニングにすると料理が楽しくなるとか言ってるのを見て


…おぉ、…悪くねぇな…

とか思っちゃいました。今度サンドイッチ作ります!!!!


バースデーストーリーのかるい感想としては、チャツネ氏大暴れルートと遊具で遊ぼうルートと言ったような感じか…w
これでは語弊があるが、どちらもギャグ強めのストーリーだった。

チャツネ氏大暴れルート

お誕生日だからお仕事しちゃダメです!ゆっくり休みなさい!という黒の軍はホワイトです。アットホームな軍ですっていうのを全面に出してきていましたな。
BD関係は相手のキャラとのストーリー終了後の設定で話を作っているので、アリスが環境に慣れたのかな~?といった感じでした。シリウスルートで自分の為に我儘を言うことってあったかな…。
少ない話の中で、主にシリウスルートをやっていない人にも楽しめるようなストーリー構成を組むのは難しいのは充分わかっているのだけれど、もしかしたら本編攻略済のユーザーはアリスがぶれて見えてしまうかも。

シリウスっていうのはこういうキャラですよーっていう簡単な説明にはなってたと思う(^o^)



遊具で遊ぼうルート


旧友三人組がブランコとか漕ぐ話。
シリウスよりもランスロットとハールが可愛い…というかボケボケすぎて笑う。
特にランスロットくん。君、威厳全く無いけど大丈夫か?w

少し違和感あるけれど、これは本編攻略後のランスって考えたらこれくらい砕けているの…かもしれない!
あとアリスがどんなタイミングでピアス渡したかったかによるんだけど、プレゼントを持ち歩く時は丁寧にねw

無くしたプレゼントを探しに行ったアリスを見つけて、つい抱きしめちゃうシリウスくんは良いと思います。


ん?GWの豪華セット?9,800円?
高すぎワロタ。もちろん買うわけn…買ったわ

何がそんなに高いのか分からんかったけどw
ひとつひとつ感想を残していくのは出来るけれど、今回は








あ、おめめ瞑っちゃった。


ン゛ン゛ンッ!!ぎゃんかわ…(成仏
てかヨナあんたデカイよ…。

20 Comments

りん  

No title

シリウス誕生日おめでとうござんした!
シリウス攻略中の私には「ん?」と思うところが多々あったのだがそう思うのは意外とまちがってなかったのか。
攻略中の今、何度あなたに連絡入れようとしたことか…
どハマりしすぎてこの記事に即レスしちゃったわ…


リネINは聞いた話だとWIN10の更新した人に結構エラーが出てるとかって聞いたよ。
なので更新前に戻すといいとか。
互換性が悪いとかそういう噂を聞いているが、ここまで書いておいてパンダちゃんってWIN10だったっけ?とか思ったw
うちのクラン員様方も数名この症状でINできないとか安定しなくて切断とか?そんなん聞いてるのよねえ。
遊べるの楽しみにしてるんでまた気が向いたらPCいじってINしてきておくれ!
私の現在はブログ参照…

2017/05/08 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

To りんちゃん

即レスわろた!
仲間、しかも同じ推しになる日が来ようとは…りんちゃんの手をがっちりホールドです。

今回のシナリオライターさんが、シリウス本編のライターさんとは違う人だからね。ブレちゃうのも仕方ないかなとは思っていた。
でも、このちょっとした違和感を感じられた貴方は、立派なシリウス推しだと思います!

とりあえずよ、私が言いたいのはよ、アリスは「イチャイチャ」とか言わねー!ってなりませんでした!?w
何とか振り絞って言う台詞としてもさあ、ちょっとチープすぎませんかね!

袖をクイっと引っ張りながら「今からパーティーまでの間…少しの時間だけでも、シリウスさんと一緒にいたいです」とかさあ!なんかそういう感じでもいいじゃん!?
アリスは無自覚でシリウスを、たじたじにしちゃう子じゃん!?

そ、そんな、どストレートなイチャイチャなんて…そんなこと言う子に育てた覚えはありません!!!!

だいたいね!チャツネの扱いが酷いよお!あの子は賢い子なのは知ってるよ!
荒い熊…じゃなかった、アライグマのチャツネは凶暴っていう設定はさ、もうストーリーで拭われたじゃんかよぉ!

ちょっとシリウスとアリスの姿が見えないからって暴れるような子じゃないのは、シリウス推しならすぐ分かるよね!

ルカにタックルしようとしてたけど、そもそもルカはチャツネの凶暴さが分かってる人なんだから、アリスが焦って庇おうとする気持ちも分からなくないよ?分からなくないけどさ、ルカだって男なんだし、いや、とっても可愛いけど、天使のようなルカが生まれ落ちた時羽が取れて痛くて泣いてしまっているんじゃないかって思ったくら……うっっ!!Zzzz(睡眠針

2017/05/08 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

イチャイチャのとこ思った!!!
少しの時間でもいいので…とかそんな言い方じゃないの!?って…
あーシナリオ担当が違うのか…
仕方ないけど…ど!!!
なんだろうこの違和感w
遊具の方は途中まで攻略して日にち勘違いしてて攻略途中で終わってたとか言えない。・゜・(ノД`)・゜・。

今本編の方は皆にアリスの気持ちがバレたとこです。
そこでのルカが可愛すぎて早くルカルートお願いしたい!!
やってるうちにレイもやってみたい気持ちが出てきたがこのままいくとシリウス2週目行きそうですよ(ニッコリ

お互い熱く語りすぎてコメント欄埋め尽くしそうだなwwwwww

2017/05/08 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:りんちゃん

同士よ!!

ぬあーーー旧友ルート途中だったのねーーーー!!シリウスの酔っぱらいシーンがあったのにーー!!
ですが、最近シリウスくんはイベント毎ギャグ要員として酒をのまされているので、次に期待ですぞ!

アリスの気持ち……ラ…ラブ…っ?
てかもーーー!そうなのよーー!!ルカかわいいのよーーー!!
ルカルートまだですかね!?私のこの想いがはち切れそうなんですけれども!

レイくんのお目目が可愛すぎてだな、凄いレイルート行きたくなるんだけれどもな。
どのルートに行ったとしても、気がついたらシリウス登場シーンはまだかな、とか思うようになってくるのですよ。
そしてシリウスの二週目に知らず知らず行ってしまう。

これが沼。

ここにヨナ沼があるじゃろ?
ヨナ沼に浸かってしまっている人を助けにシリウス沼の人が駆け寄るじゃろ?

今助け…!ドボン

ヨナ沼も悪くない(^ω^)b


ちなみにシリウスくんの二週目おすすめだよ。とくに二週目で解放されるシリウス目線の話とかね!
そしてクリアしたらシリウスくんミニ人形アバターが貰えるからね!オヌ沼…いや、おすすめ!


本記事より熱いコメント欄

2017/05/08 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

りん  

言い回しとか納得いかなかった理由がわかってちょっとすっきりしたw

途中でしたのよおおおお
凄いショック・・・
酔っぱらったとこあったのか・・・
ご飯食べに行くとこまではいってたからそのあとだったのかしら。
見たかった・・・

今なんかでもらったチケットあるから次の話も読んじゃおうか悩んでる・・・
次回予告のところ凄い気になるんだ・・・!


ルカの「フォーリンラブ」というワードで赤面するのがもうとてつもなくかわいかった!
多分私はシリウス二週目に行ってそのあとも黒の軍に入り浸る気がするwww
勧められているヨナも気になるが黒側にいるせいかまだ赤の魅力がわかってないのかもなー

こんなに語り合うならここじゃなくてLINEでよくない?と今更思ってしまったw

2017/05/09 (Tue) 01:59 | EDIT | REPLY |   

かば焼きのほうの太郎  

めっちゃ名前連呼されてると思ったら全然違う男子だったでござる。

2017/05/09 (Tue) 04:04 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:りんちゃん

さすが文章能力があるりんちゃんは鋭い…。
そんな貴方に、やっぱりヨナを読んでほしい…!話のテンポもいいし、次が読みたいっていう気持ちにさせられる。
可愛すぎて凄いし文章構成力も凄いし言い回し可愛いし可愛くて凄い(語彙力)

といいつつ、シリウス二週目に迷わず進んでいいと思いますの!
私はもう両クイーンが愛しすぎてあと200年は生きたい…。


酔っ払った時のシリウスくんの可愛さが安息級。
終わってしまったのだが、今年のレイBDのストーリーでもシリウス酔ってるシーンあったのですよ。
それはもう凄い可愛かったです。観葉植物をルカだと勘違いしてずっと話しかけてんの…!
今後もシリウス追っていこう…って心に誓った瞬間。

ストチケ貰えたね!なんか私も気がついたら45枚とかになってたww
やばくね?9話も読み進められちゃうんだけどw
今ロキをやってるんだけど、まだグッと来ていないので私は我慢かな…。
話が気になる時は使ってしまうのがいいですヨ。

一応注意としては、たまにイベントで、メインストーリーを進めるとイベントアイテムが集められるよ!っていうのがあるから、その時に一気に使うっていう手もある。


フォーリンラブ言ってる時の顔赤らめてるルカ天使。
違う方面から進めるとルカとヨナは兄弟だから、ルカが気になるならヨナ読むのもアリですよ。
そして気がついたら沼にはまってるんです。



……( ゚д゚)ハッ!
LINEか…通知と文字の暴力になるね!!

2017/05/09 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:かばたろ

たろちゃんwwwwwwwwww
たろちゃんそういえばたろちゃんだ!www

こっちの太郎ちゃんも可愛い。よーしよしよしって撫でくりまわしながら鼻フックと目潰しとかしたい。

2017/05/09 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

今日もシリウスさんは最高でした!
あ、おはようwwwwww

セス姉のA、Bの選択肢ぃぃぃぃ
病院にいるのにニヤニヤが止まらなかった怪しい人です、ごめんなさい。

文章力に自信はないけどちょっと無理がある表現は誰しも気が付きそうだとは思ったw

あールカを知るためにヨナか。
なるほど、その選択も良さそうだなー
今のところ迷いなくシリウス2週目予定ですがね!
それが終わったら次を考えよう。

ロキは友達関係でいる方が楽しそうとか、遊具編の方読んでて思ったんだけどデレるとどうなんだろ。
パンダちゃんがぐっとこないと言ってる辺り私も微妙そうな気がするな…
ロキは後回し…φ(・ω・`)メモメモ

そんなイベントもあるのか。
先に聞いておいて良かった!
情報ありがとう!
気になるけど溜め込んでおこうと思います。
レイのBDイベは終了してしまったのね。
悲しい。

2017/05/09 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:りんちゃん

で、でたー!セス姉の意地悪な選択肢ーーー!w
あ、おはヨナwwww


シリウスBDイベとロキの人は一緒のシナリオライターさんなのよね。
私はこの人の表現の仕方が自分のリズムに合わないのかもしれない。
他のキャラのアリスちゃんだと芯がしっかりしてる若干強気な女の子で作られてるけど、ロキのアリスは一番こどもっぽく作られてる気がしたよ。
真っ白純粋無垢っていうのかね…年頃の娘がこんなんで大丈夫なのか!?と心配するくらい。

だから読んでてロキにキュンとするよりも、アリスにヒヤヒヤさせられる。…親心?
シリウスBDのアリスも然りでしたがw
こどもっぽいと年下らしさって全然違うと思うんだけどねぇ…。、まぁ次の配信キャラに期待かな!

ロキはスチルがとっても可愛いよ^O^

次の記事にちろっとレイBDの画像数枚と感想を載っけよう。主にシリウス狙いで。
今更だけど、もう見られないからね…TT

2017/05/09 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

各キャラ違うのか。
そうなるとアリスがぶれるのも納得か…
そうそう、子供っぽいっていうのと年下らしいは違うよねえ。

BD特別ストーリーの「わかってますよ」もちょっとうーんだったのだけどw
まああれはあれでご馳走さまといえばご馳走さまだったかなw

ヤバイ、コメント荒しみたいになってきたなw

その次回予告も楽しみにしてますw

2017/05/09 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:りんちゃん

誰よりもコメント荒らししてるのはSpandauなのであった。

販売BDねー。シリウスくん…年上だからってちょっとイキってたから、アリスの制裁が下りましたなwwww
正直あの話だとシリウス目線で語られるよりかは、アリス目線が見たかったかな。
シリウスにちょっと意地悪な反応を返すなんて、成長したじゃないアリスちゃん!

でもさー「わかってますよ」よりさ、
「この意味を知らないほど、こどもじゃありませんよ」っていう返しのほうがさ、シリウス推しとしてはグッと来ない?
まさかアリスからそう返されるなんて…!って私はなりたかったw
ほら、ストーリー序盤でアリスがシリウスのお部屋言った時に、シリウスくんに意地悪言われちゃうじゃないですか。
あれを模してほしかったです゛!!orz

2017/05/09 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

そしてまた荒らしにきました。

そう!そうなんだよ!
あの時のアリスはどこへ行った!?と思ったんだ。
さすがよくわかってらっしゃる。
「前にシリウスさんが教えてくれましたよ?」とかさあ!
ってそう言っちゃうとシリウスルート行ってない人にはネタバレか。

いや、でもあの余裕ぶっこいてるのが堪らないので今後も楽しみにしてますわw

2017/05/09 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

To りんちゃん

さすが、生き別れの妹よ…!
イベントからシリウスに興味を持って、本編を読んだ時に
あっ、この台詞ってあの時にも…ってなるのも粋なもんじゃないかな!

そういうちょっとした小ネタを見つけてしまうとニヤニヤしちゃいます。
小ネタないにしても、あらやだ良いわその表現…ってなるのが欲しかったね~。
例えば笑顔の表現とかって、陽がさすような笑顔とか、甘いお菓子のような笑顔とか色々表現の仕方はあるけど、シリウスくんのアリスってさ…花が咲いたような笑顔なんだよね。

そりゃあ、よくある表現だけどさあ!シリウスくんの中でだと捉え方が少し変わるよねえ!
花が咲いたようなって…花って!!!花が咲いたようなってえええええええええ!!!

そんなんお花大好きなシリウスくんが、そんな、そんな笑顔見たら絶対惚れるやん。
てかそんなんアリス可愛すぎて私も惚れるやん。

そういう表現が今回のライターさんにはなかった…!TT
もう私がサイバードに就職するしk…

2017/05/09 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

花表現はいいな!
シリウスだからこその花だよなー。
そんなん見たらニヤニヤしちゃう。

あえてのネタバレも確かにいいね。
所々に『あ、あの時のこのセリフはここに繋がるのね』っていうのが分かったときの喜びもたまらんですね。

チャツネさんもそんなに凶暴な印象はなかったんだけどまああれはあれで楽しめたということにしておこうかなw

今日はランスに拉致されそうな所で終わってしまったけどまたニヤニヤシーンを楽しみに明日が待ち遠しい。

2017/05/09 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:りんちゃん

あぁ…とうとうランスくんが忍び込んできましたね!
くぅ…!明日を楽しみにしないとな!ていうか凄い進んでて、イヤアアそんなに日にち経ったのーー!?ってなったwww

イケレボって20話超えると、もうすぐ終わってしまう寂しさに気持ちがやられる…。
満月まであと〇〇日とかログ出てくると、帰っちゃうの?帰らないの?助けてえええ気になるううう!明日ってまだ!?ってなるの…。
そして私はエンディングの日を待てずに26話を読み終えたらそのまま課金して読んでしまう人です。


ていうか11日からのイベント?キャンペーン?告知きたね。
言ってた通りストーリー進めるとイベアイテム貰えるやつでしたね。私の読みが鋭くてパない。
11日の16時スタートで…ストチケ使う時は絶対フィーバータイムにしなね!ベストタイミングでアドバイスできてよかった!


そしてリネの話になるんですが、今日22時過ぎくらいにミオちゃんがリネにINするので、一緒にオリム行きませんか…?
私とミオちゃんの二人だけじゃオリム行けないの…(´・ω・`)
玉が余っていたらで大丈夫ですので!

2017/05/09 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

りん  

No title

シリウスに「あと10日、よろしくな」って言われてそんなこと言わないでぇぇぇとなった私の気持ちを分かってくださいますか!
あんなんで帰れるわけないでしょうが…
今18話とかそのへんだったかなー
すでに早く次が読みたくて課金に手を出してしまいそうですh


イベント告知きてたのか。
実は今日、病院を3件はしごするという超虚弱体質発揮中でしてなかなかINできず…
これ書いたら見てこよう。
というかタイミングばっちりなアドバイスありがとうございます!
どんなイベントか楽しみだなあ。

実は昨日、れんくんの目撃情報もらってたぬきの旦那で10分くらいそっちに行ったのよ。
誘われた?感じだったんだけどこっちもクラハン前だったのでお断りしてしまって悪いなと思っていたんだ。
こうやって先に言っておいてもらえれば行けるよー。
っていうかこれこそLINEで言ってくれたら良かったのにw
読まなかったらどうする気だったんだw

2017/05/09 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:りんちゃん

あ~~~シリウスに言われて辛かった言葉TOP3に入る言葉だわーーーーー!ww
帰りたくないのに帰らなきゃいけないの辛いーーーーーーーーww

イベント告知きてるやで!
全力でぶつかりますよ私は!努力勢ですからね!ガチ勢じゃないよ、努力勢!
お互い頑張りましょう!シリウスと添い寝ですよ!

そういえばLINEすればよかったんやwwww
で、でも、きっとりんちゃんなら読んでくれると思って…テレパシーは送ってみた(^ω^)
通じたーわーい。でもお体の調子が良くないみたいだから、毒電波受信させるのはよくないね…。

体調良くなりますように…( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

2017/05/09 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

プレミオ  

No title

電話でどーぞ笑

2017/05/10 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Spandau  

Re:ミオちゃん

分かってないねぇチミは…。
電話だと興奮して何言ってるか分からなくなってしまうだろう?

結果記事よりもコメントの文字数のほうが上回ったけどな!
私が楽しいからOK

2017/05/10 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment