Du remplaçMant pour crayon.

書きたい時に更新する日記

19 2017

ホワイトホール白い明日が待ってるぜ

本当に寒い!!今日も寒い!!
毎朝冬眠に失敗した熊の気持ちになります。すぱんだーです。

掛け布団だけでは寒さに耐えられないので、大判ストールを体に巻きつけて寝ています。
身動きがとれないので体がバッキバキです。
そろそろキグルミを出して着てもいいんじゃないかな…。
ただ週間天気を見ると25℃が見えた気が…。このままじゃ風邪を引いてしまうぞ!!(´;ω;`)





(刀剣乱舞)

大阪城終わった。私も燃え尽きた。

毛利


こなかった。


最終的に出された毛利くんの泥率、約0.07898%

前回と変わってないやないけ…。泥率ちっとも上がってねえ。刀剣乱舞は毛利藤四郎がラスボスなのか?

こなかったのは仕方がないので、終了と同時に始まった江戸城イベントをやって



大般若長光をGETしたいと思います。国宝さんですよ。
CV三木眞一郎さんとか私は死ぬ気で、いや、死んでも頑張る。コジロウ~~~
今のところ全然GETする為のアイテムが集まらずに撤退ばかり。キャラばかりが育っていく( ´ー`)

ネタバレを見てしまったのですが、構え方と真剣必殺が好きすぎ。CVは楽しみにとっておいてるのでまだ聞いてない。
はやくほしいよおおおお"!





(イケレボ)

全然やってないけど、10/20からルカのストーリーが配信される!!!ので!!!私は全力で読み漁る!!
ぶっちゃけそんな時間は私にはない!!!



あとはもうオリヴァーのストーリーが配信されたら、私の推し全部攻略したってことになるわ…早く…。
全然やってないけど…はよ…。




GTスポーツ発売されたドーーーーーーーーーーン!!!
まだDLしてない!!w
新しく届いたTV台を設置してから遊ぶぜ。だから誰かTV台を組み立てる体力をオラに分けてくれ。

コースと車種が大幅に減らされたっていう噂があるけれど、どうせ今後DLコンテンツで解除されるんだろうな~と思っている。
まあ題名にある通りレーシングカー好きには十分だろう。減らされたのは市販のやつっぽいし。
今のところ収録されてる車の殆どがオリジナル車ってのが叩かれる原因なんだろうか…。

個人的には風籟がないのは寂しい。でもヤンキー車作れるのなら何でも良い。





(ちらっとリネージュ)

なんかイベント始まってるっぽい。
街の装いがハロウィン仕様に変わってるのは良いと思う~(*´∀`)

イベマは案の定美味しくは…ないみたいだが。
さらっとしか見てないので把握しきれていませんが、今度INして散歩するぞ~!

---
あ、模造刀届きました。
見てるだけで楽しい。
むひょひょひょ。
12 2017

実はカフェイン絶ちは早々に諦めた

やあ!東京ゲームショウ行った人はいるかな!?
私も行きたかったよ!行ってみたいよTGS!!!
ゲームは楽しいよね!時間を忘れるよね!
私もゲームって楽しいな!っていう記事を書こうと思うよ!
今日も元気レスにいこう!




モンハン?全然やってない。
一緒にやってくれる約束だった人に三日連続通信断られて拗ねてやってない。
本番は…モンハンワールドだから…。


刀剣乱舞?
色々ありました。謙信くん来なかった。小豆さんは来てくれた。日本号いねえ。数珠丸恒次いねえ。

毛利いねえ

気配すら察知できず、ブログに書けば来てくれるかなと思ってキーボード打ってます。
毛利くん来て欲しい。毛利藤四郎のドロップ率が0.07862%とか絶対ウソ。私それ以下…(゜-゜)




そういえば小豆長光は我が本丸の記念すべき60振目の刀だった。
増えたなぁ~…実装されてる刀はもっといるのになぁ~。




刀と言えば、来月の自分の誕生日プレゼントに模造刀を発注しました。ちゃんと刀掛け台も買った。
今どの部分を制作しているんだろう?早く届かないかな~。

流石に真剣に近いレベルの模造刀は買えませんけども、むしろ居合用でもないですけれども(´ε`)w

それでも安いものではないので、喧嘩が起きたら鯉口切って脅そうと思います(※良い子は真似してはいけません
やぁやぁ我こそは!!(゚∀゚)ノ


ソウルハッカーズ?
やりたいんだけどやってない。ユーイチが単独行動し始めていたはず。
日曜日に時間が取れそうだからやろうかなって感じ。


地球防衛軍?
やりたいんだけど勝手に進めるなって言われてるから進められない。
自宅に滅茶苦茶大きいアリが侵入した時に、EDFをプレイしているから余裕だし!と思いましたが怖いものは怖かったです。
ゲームをやってて耐性がついたのは、生きてて今のところゾンビだけです。
耐性つきすぎて、ゾンビの可愛い捕食シーンをゲラゲラ笑ってトマトジュース飲みながらステーキとか食べられます。
トマトジュース大嫌いですけど。


リネージュ?
やれていません申し訳ありませんアップデートから始めます。



ううむ、仕事も落ち着いてきたし、ゲームしたい。でも今は刀剣乱舞で毛利藤四郎を捕まえることが最優先…!


……それよりもコアラと犬の描き分けを練習したほうがいいかもしれない。
私とお絵かき勝負したいやつは挑戦状を送ってきな。





土曜日は何年か前に話題になってた(気がする)2.5次元ミュージカルってのに初めて行ってきます。
まさか自分がそんなものに行く日が来るとは思わなかった…w
運良く最前列のチケットだったので、きっといい思い出になるはず。
若い役者さんの頑張ってる姿をガン見してきますヽ(´エ`)ノ


そういえばイケレボもミュージカル?舞台?やるんですよね。
今のところ行く予定。ゲームの方は全然やってないけどwwwww
28 2017

疲労で顔が高麗人参

カフェイン絶ちをしていますSpandauです。そろそろ暴れそう。
ところでこれっていつまで絶てばいいんだ…?
まだ1週間も経っていませんが、全然眠れなかった時と比べると、今は毎秒眠い。
仕事に支障が出るから、もう体調悪くしてでも飲みたいよ…限界が(´;ω;`)

それでも来月に入れば少しは負担が少なくなる筈なので、自分で自分を励まして踏ん張ります。

たまに嫌気がさして友人にLINE飛ばしまくるけど仕方ない。疲れてんだ…癒やしがほしい…(ノ∀`)シンド

昨日は凄く忙しい時期だというのに上司が「席替えする。席替えしたい」と言い始めて午後ずっと机の移動でした。
隅っこで日当たり、エアコンの風良し、そして後ろが壁という最高の場所を上司と伝票入力レースで対決して、私が勝ち取りました。
オンゲやってる人にキーボード入力の勝負を挑むとは。上司もなかなかのチャレンジャーよの( ・´ー・`)

今その席に移動して仕事してるけど最高of最高。
ただ隅っこすぎて眠いw
コーヒーも飲めないし、ボトルガムを買うしか無い…。


机の移動後の仕事は勿論両者グッタリ。ほんと、何しに会社来てんだ。

みんな頭おかしくなってきたから早く決算おわってくれーーーー!!


上司が「こんの、くそ会社がーーー!!!」って言って書類投げ始めてる現場からお伝えしました。
21 2017

ちくしょうめ

ぬん様が動画UPしてくださってました。




どうも、すぱんだうです。
いや すぱんだうじゃねーーーーよ!!!!!ヽ(`Д´#)ノ

私はカットされている部分でタコ殴りにされてENDしました。
(カットされて心底良かった)
狩りクランのプリとしては頑張ったほうでしょ!褒めて!下さい!!

あ、ポロリはない。残念だったな。




薄々気がついていましたがイベマはまずくて不評なのですね。
レアが全くないわけでもないのでプリで2度目のイベマ行ってきました。

2004.jpg


このZLがボスだと思い凄い逃げました。
下に逃げていったらZLに囲まれたので雑魚だと分かりました。

下の方はHPが多いモンスしかいないのですね…。なかなか攻撃が痛いので30分赤P250個が保たない感じでした。

2006.jpg



2005.jpg




2007.jpg


そして初めての自力で入手した脱力アイテム!!
力を戻すアイテムの作成場所が分からず10分くらいギランうろうろしました。

いざ!!!!




2008.jpg



ほんと脱力。
成功率だけ聞くと悪くないはずなのに何なの。

こんなんだったらFI単騎行って光掘ってたほうが有意義やわ!!
光出してきゃわたんwizにデスヒをかけてもらうが為に光チャレンジするわ!!

……しかしスポールダーを見てみたいので仕方なく通います…。





2009.jpg

※一人
17 2017

プリバトルロイヤル


完敗でした(^ω^)

強者揃い。そしてまさか私が狙われないだろうという根拠のない自信によって敗北の味をぺろぺろ…σ(´┰`=)

2000.jpg

負けた身ではありますが上位3名がメスプリという事に喜びを感じました。
…まぁ男プリだから排除してやるー!とタコ殴りされている場面もありましたがw
いや~みなさん強かった。プリは対人では出来ることは少ないかもしれませんが、ただの殴り合いになるからこそスキルなしで単純な実力勝負なので楽しいですね。

2001.jpg

二回戦目のCC対決。私は色々あって画面をあまり見れていませんでしたが白熱した戦いだったのは音で分かりました。
戦士とDrkを呼んだクランは守りも強固で一撃も重たいので終盤まで残ってました。
CC対決は評判も良かったそうなのでまた開催するかも?らしいです。
次は私も参加したいな~(人´ω`)

小さいハプニングもありましたが、主催のぬーん様に感謝です!企画、進行お疲れ様でした。

バトルロイヤルの様子はぬん様が動画を撮って下さっていましたので、編集完了後アップロードされるはずです!
見に来られなかった方も、そちらで楽しんで頂けたら参加した私も嬉しいです。





イベマがあるとのことなので、そちらもエルフで行ってきました。

2002.jpg

エルフのソロは少し辛かった…( ´:ω:` )
生かさず殺さずなダメージでジワリジワリとMPが減ります。
海岸沿いを牛歩で進み弓でチクチクしていたら、討伐数も稼げず時間制限で帰らされました。

スポールダー?
知らんな。そんなもの知らん。実装してないんだわ。

プリで行ったことがないし今日INして行ってこようかな。
ようやく30%が見え始めたのでそこまでは頑張りたい…w




2003.jpg

りんさんは更新してるけどパンダは更新してないねゴメンネ!!!w
更新滅多にしないのに見てくれてありがとうね番長。
お手手治ったら一緒に遊ぼうね。毎日楽しみです( '-' )b
04 2017

プリだけのバトルロイヤル


9/16(土) 22時より開催される、ぬーん様主催の「プリだけのバトルロイヤル」に参加することになりました。

詳しくはぬーん様が告知してくれているので、そちらを…
ぬーん様告知記事
滅茶苦茶格好いい告知動画です!昔からぬん様ファンだった自分がこうして動画に出ているなんて…!感動です( ;∀;)

それにしても強豪揃いで私が最速で死ぬ未来しか無いwwwwww
とりあえず土曜日に映画のバトロワ観て勉強しました!(意味無)

まだまだ参加者募集中です。我こそはー!という君主さん一緒に参加しませんか?
私と手を組みましょう?絶対ニ裏切リマセンカラ…。


そして今からが私の本編


だれか私にCCされて一緒に戦ってくれる人いない…???

うわああああんてんてーーーーん!!!マイエンジェーーーーーーッ!!!
てんてーーーーんプリのピンチーーー!ピンチーーー!


誰でも良いから捕まえようかと思ってINしてたけど捕まんね…(^q^)
だれか たちけて ……(^q^)
02 2017

京都旅行

うわもう先月の話やないかい!
画像多め、大きめなので重いですよ~。


賞与に色がついて時間にも余裕が出来ていたので旅行しました。

盆地だからこの時期行きたくないなぁwとか思っていましたが、凄い涼しかった。

121930.jpg

こんな景色から

121932.jpg

こんな景色になると嬉しかったり。
景色をぼーっと見ているのが好きなので地下鉄電車とか大嫌いです。新幹線ばんざーい!



何処行ったってぜーんぶ書いても仕方ないので3箇所だけ(・ω・≡・ω・)

121933.jpg

北野天満宮~!学問の神様の菅原道真様をご祭神としている社の総本社ですね。
参拝で少しでも知能が上がればと思いましたが上がってないっぽいです(^ω^)
勉学は努力してナンボですね!!諦めましょう!

余談ですが、菅原道真といえば漫画の「応天の門」は面白いので私はオススメです。


121934.jpg

全部で何頭うしさんいたかな…。あちらこちらにいるので次こそは制覇したいものです。


121940.jpg

天神さんといえば梅。
梅が沢山天日干しされていて、辺り一帯、梅の香りでしたよ(人´ω`*)
もちろんこの梅は売ってるので買ってみてください。確か12月頃かな?美味しいですよ~!

030cc3fd1981e1d4ccd83dee1ec87c69.jpg

こちらも気になりますね。私は行けないですけど…(´-ω-`)


121948.jpg

121936.jpg


宝刀展の鬼切丸もしっかり見に行きました。もちろん恒次作のものや脇差の猫丸も。
猫丸って可愛い名前だけど、名前の由来は「走ってきた猫がぶつかって真っ二つになったから」です。
…刀自体刃が太いけれど小ぶりな感じでした。刀の名前の由来は面白いね≧(´▽`)≦アハハ…

鬼切丸も、鬼を切ったから鬼切丸です。
いや~~、反りがとってもかっこよかった~~~刃紋までジックリみて写真まで撮れるので幸せでした…w


121938.jpg

神前式の紹介をしていた一角に髭切さんおりました。私がチビなばっかりにパネルの角度がエグく写ってますけどw
夢溢れてますな~。白無垢さん見ると綺麗だなぁ…ってジーンとしちゃいます。

121937.jpg

すぐ横の場所、写真じゃ写っていないけれど大量の蜻蛉が飛んでました。叫んだ。
いや本当に大量にいた。なんで写真には写ってないの?幽霊?

お守りとか梅とか御朱印貰って堪能しました。




121941.jpg

場所変わって、

121942.jpg

大覚寺さん。

住みたい

土下座して住まわせて頂きたい位、本当にほんとうに心が洗われるといいますか…なんて綺麗な場所なんだろう澄んだ空気なんだろうって思いました。
涼しいし何処からか香ってくるお香はいい香りですし、写経体験を1時間ほどやりましたが夏なのに一切汗をかかず終えました。

121944.jpg

この写真撮っている真下では蛇がいました。
可愛かったけれどカエルを捕食しているところ邪魔するのも悪かったので退散ヘ( ´Д`)ノ

大覚寺さんは結婚式の前撮りができるお寺さんです。私が行った時も一組撮影していたかな…。
自分も撮影するなら是非ここがいいなぁ!?(遠い)

121943.jpg

私の異常な肩こりが原因で写真が斜めになっていますが、沢山見るところがあるので退屈しません。するはずがない。
アクセスのバスの本数が少ないので気になる方は計画してから行こうね。タクシー乗り場もタクシー少ないので。
是非参拝してほしい。

無題
e157f27c064a790d9d030147ddeb4705_201709021751069d9.jpg

私のオススメ時期はこれ。例によって行けないんだけど!!!!!
いつか仕事放り出してでも行ってやるんだ…!( ´:ω:` )

写経おさめて御朱印もらって帰りました。




時間が余ったので映画村へ。

121946.jpg

子供たくさんいて疲れたwwww


なんか特別見るものなかったので銀魂コラボのコーナーチラッとみて終わったw


121947.jpg


途中現れたコイツにビショビショにされたので次行くときがあったら許さない。どつきます。




121939.jpg

といった感じで3点
とりあえず京都行ってるんなら抹茶もね、頂かないとね。
私は抹茶オレより、抹茶!!!これぞ抹茶!!てのが好きです。砂糖とか入れちゃダメっしょ…。
メニューになかったので抹茶オレ飲みましたけどね!美味しかったですごちそうさまでした!!!

文字すくないけど写真多いから長いのでおしまい!
28 2017
広告が出てしまった…(;´Д`)

リネに復帰してきてからは広告が出ない程度に更新が続いていたのに~w
仕方がないか…記事にするほどゲームしてないもの(゜-゜)

と言いつつ、たまにINしては友達から即wisが飛んできて一緒に遊んでもらってます。
鏡音り◯さんとか、鏡音◯んさんとか、鏡◯りんさんとか、◯音りんとか、ジーニアス太郎ちゃんとか

分配今週中にはもらいに行けそう。火曜以外なら行けそう。
いつも誘ってくれてありがとう。


話変わってL2Rの配信が開始されましたね。初日の混雑具合には驚きました…あと携帯の発熱具合にも。
殆どクエスト場所や戦闘もオートなのでただ眺めているだけですが、片手間で気軽にゲームが出来るのが私には嬉しいので面白いです!
ただスマホの寿命を減らすアプリなのでそれだけが難点です。買い替えたばかりとかじゃなくてよかったよ…。

L2Rのおかげでうちの副君主とも連絡が取れました。元気でよかったよかった~。
始めた当初、鯖選択をミスったりスマホが強制終了したりと大変でしたが、現在たろちゃんギルドにもお世話になることになりまして、恩返しに血盟ダンジョンのクリアをしたいのですが何度挑戦しても失敗に…TT
みやっぴ今度の挑戦は一緒に参加してくださいね?タンク求む!

もしクラン員でアインハザード鯖プレイなお人がいたら一緒に遊びましょ~(^ν^)ノ


最近たろちゃんとのボイチャで笑いすぎて声ガッサガサになったから責任取ってL2RのPOT1k位買って欲しいSpandauでした。
内容くっそ薄いけど広告あるよりマシ
家に帰ったら京都旅行の記事あげて残しておきたい